米川伸生の史上最強toto予想ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第368回toto予想

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今回はホームチームに低支持チームが多くなっている。
こんな時は波乱試合が多くなりそうなものだが、
意外と順当に収まるのではないかとみている。
ホームチームに3試合低支持試合があるminitoot-Aの予想してみよう


bP 横浜M−京都FC
対戦成績:横浜M 12勝2分3敗
京都:日産 成績 0勝0分5敗
主な欠場選手:横浜M ナシ
       京都  ナシ
試合予想:「1」 

前節まで6試合負けなしだった横浜Mだが、その間に奪った得点はわずかに4点と1試合1得点ものぞめない状況だった。
ところが、前節は可能の活躍で4月以来の3得点。
2得点以上挙げた試合では5勝1分1敗と強さを発揮できているだけに2点目が取れるかどうかがポイントになるだろう。
一方、京都はフェルナンジーニョが復帰間近と明るい材料はあるものの、まだ攻撃にアグレッシブさが見られない。
チームが機能し始めている横浜Mが優位とみる。


bQ 札幌−浦和
対戦成績:札幌 4勝2分5敗
浦和:札幌ド 成績 1勝1分0敗
主な欠場選手:札幌 高木、曽田、箕輪
       浦和 細貝
試合予想:「2」 

正直、現在の浦和に強さというものはまったく感じられない。
ここ5試合で2得点以上挙げた試合はなく、FWの得点も高原の1点のみ。
守備で凌いで勝てるかどうか、という内容に試合が多い。
さらに今節はチームの中心選手になりつつある、細貝を出場停止で欠く。
個の力では文句なく札幌を圧倒するが、チームとしては不安が残るところだろう。
一方、降格の決まった札幌だが、この試合では浦和が相手と言うことでスタジアムが満員になるのは必至の情勢。
来期につなげる意味でも気持ちを切り替えて挑んでくることだろう。
かなり難しい試合になると思うが、守備には安定感のある浦和が1点を取れば逃げ切れるとみたい。


bR 大宮−川崎F
対戦成績:大宮 10勝4分13敗
川崎:NACK5 成績 4勝2分3敗
主な欠場選手:大宮 小林大
       川崎  山岸
試合予想:「0」「2」 

降格争いの大宮対優勝争いの川崎ということで、どちらも高いモチベーションで挑んでくるだろう。
大宮としては勝ち点1でもいい、という状況ではあるので、まずはしっかりと守りきりたいところだろう。
その大宮を自慢の攻撃陣が崩しきれるか、というところがポイントだが、大宮はこれまで全試合出場の小林大吾の欠場が響きそうだ。
前節の千葉戦でもなんとか凌いでいる、というシーンが多々見受けられており、優勝に燃える川崎攻撃陣を止められるかどうかは怪しいところ。
「0」の可能性もありそうなところだが、川崎が優位であろう。


bS 柏−名古屋
対戦成績:柏 9勝4分14敗
名古屋:柏 成績 4勝3分4敗
主な欠場選手:柏 李
       名古屋 バヤリッツァ
試合予想:「1」「0」 

マギヌン欠場以降、5戦勝利のなかった名古屋に待望のマギヌンが戻ってくる。
さらに2試合出場停止の中村の復帰などここ数試合、名古屋に欠けていたピースが戻ってきた感じだ。
問題はマギヌンのコンディションで、いきなり100%のパフォーマンスを発揮できるかはやや不安が残るところだ。
一方、柏は今季、上位陣とのホームでの対戦では浦和、G大阪に勝利、鹿島に引き分けと健闘しており、ホームの利を十分に発揮しているといえるだろう。
ここも苦しい試合ながら負けない可能性は十分に考えられるところだ。


bT G大阪−FC東京
対戦成績:G大阪 8勝2分7敗
F東京:万博 成績 2勝0分6敗
主な欠場選手:G大阪 ナシ
       FC東京  ナシ
試合予想:「2」 

水曜日のACL決勝第1戦では3−0と内容もある完勝を遂げたG大阪だが、やはり中2日で迎えるこの試合には不安が残る。
さらに来週水曜日にはアウェイでの第2戦も控えており、そのあたりの計算がどこまであるか。
前節の敗戦もACLの準決勝後であっただけにここも選手のパフォーマンスが100%発揮できるかは怪しいところだ。
一方、FC東京はここにきてエース・カボレが調子を上げてきており、加えて、中盤にも積極性が伺える。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もつれてますねえ。何か最終的にはaclの足かせが消えた浦和が行きそうな気がするのですけど・・
皇帝 フランス=セッケン=パウダー
2008/11/10 00:48
米川伸生 〜勝利の方程式〜史上最強のtoto予想
第368回toto予想 米川伸生の史上最強toto予想ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる