米川伸生の史上最強toto予想ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第364toto予想

<<   作成日時 : 2008/10/03 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

Jリーグは昇格、降格争いとも史上稀に見る大混戦
今節が終われば1週空くためにここは各チームとも全力投球でしょう。
今回はminitoto-Btを予想します


FC東京−清水
対戦成績:FC東京 7勝2分8敗
清水:味の素スタジアム 成績 6勝2分3敗
主な欠場選手:FC東京 羽生
       清水 藤本
FC東京:H支持率50%台の成績:7勝4分7敗
清水:A支持率20%台の成績:7勝4分10敗
試合予想:「1」 FC東京の勝利

5連勝中のFC東京はこの5試合で12得点3失点と抜群の得点力と堅守を誇っている。
羽生欠場がやや気になるものの、今季、羽生欠場時は5勝1敗ときっちりと勝っている。
今季、1分2敗と勝利のない清水相手だが、ここはチーム初の6連勝を目指してきっちりと勝利してくれるだろう。


千葉−浦和
対戦成績:千葉 13勝5分17敗
浦和:フクダ電子アリーナ 成績 1勝0分2敗
主な欠場選手:千葉 ナシ
       浦和 三都主
千葉:H支持率10%台の成績:3勝0分2敗
浦和:A支持率60%台の成績:4勝3分6敗
試合予想: 「1」「0」 千葉の勝利か引き分け

ここ5試合で4引き分けとどうにも勝ちきれない浦和はやはりACLの過密日程が響いているようだ。
選手は疲労やケガの影響からか、後半になると動きが重く、このあたりに勝ちきれない要因があると思われる。
中3日で迎えるこの試合もベストパフォーマンスを出すのは難しいだろう。
一方、降格圏から脱出しつつある千葉は名古屋に勝利するなど4連勝中と勢いづいている。
いまは勝ち点1でもいいから積み上げておきたいところだろう。
コンディション面で有利な千葉が負けない可能性は十分に考えられるところだ。


磐田−札幌
対戦成績:磐田 6勝0分1敗
札幌: ヤマハスタジアム成績 0勝0分3敗
主な欠場選手:磐田 村井
       札幌 曽田、箕輪
磐田:H支持率60%台の成績:9勝3分5敗
札幌:A支持率10%台の成績:1勝0分3敗
試合予想:「1」 磐田の勝利

17位対18位の直接対決だが、その勝ち点差は12と離れており、札幌の残留は極めて厳しい状況となっている。
残留に向けたモチベーションが低下している可能性は十分に考えられるところだ。
一方、磐田は10試合ぶりに勝利するもいまだ降格圏に留まっている。
ここで勝ち点3を奪うことが出来なければ、この後の試合に大きな影響が出てくるだろう。
勝利への執念の差で磐田が勝利しそうである。


名古屋−東京V
対戦成績:名古屋 13勝3分17敗
東京V: 名古屋市瑞穂陸上競技場成績 2勝1分6敗
主な欠場選手:名古屋 マギヌン
       東京V 和田
名古屋:H支持率80%台の成績:2勝2分0敗
東京V:A支持率10%以下の成績:0勝分4敗
試合予想:「1」 名古屋の勝利

優勝を争うチーム対降格を争うチーム同士の対決。
どちらも勝ち点3を狙った戦いになりそうだ。
名古屋はマギヌン不在の影響がこの2戦出ている感じではあるが、しっかりと攻撃の形は作っているだけに大きな心配はしなくてもよさそうだ。
アウェイでは結果をまったくといいほど出すことが出来ていない東京V相手なら勝利濃厚とみる。


横浜FC−C大阪
対戦成績:横浜FC 1勝2分3敗
C大阪:国立競技場 成績 4勝1分1敗
主な欠場選手:横浜FC 太田
       C大阪 アレー
横浜FC:H支持率20%台の成績:4勝2分2敗
C大阪:A支持率60%台の成績:2勝0分1敗
試合予想: 「2」 C大阪の勝利

予想外とも言える連敗で昇格圏まで勝ち点差6の6位と厳しい状況になったC大阪だが、ここ7試合は2得点以上挙げるなど攻撃面に不安はない。
問題は7試合中5試合で2失点以上を喫している守備陣だが、今回はメンバー等を入れ替えて修正してくるようである。
国立競技場では天皇杯優勝など相性のいいC大阪が順当に勝利するだろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。千葉や川崎は補強が大成功ですね。予想する側にすれば悩みの種がふえてしまったのですが・・。終盤になっていろんな要素が絡み合ってくる難解なパズル。何とか解ききって、左うちわの生活をしたいものですね(笑
皇帝フランス=セッケン=パウダー
2008/10/03 23:45
米川伸生 〜勝利の方程式〜史上最強のtoto予想
第364toto予想 米川伸生の史上最強toto予想ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる