米川伸生の史上最強toto予想ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第362minitoto予想

<<   作成日時 : 2008/09/26 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません、久しぶりの予想UPになります。
今季はJ1優勝争いを始め、J1降格争い、J2昇格争いも近年にないほど混戦で面白くなってますね。
J1では一時は優勝常連だった磐田が降格の危機にあるなど勢力図がガラリと変わってきてます。
今回のminitotoで面白いのはA組の方、ということで、穴狙い予想で行きましょう。

bP 大宮−神戸
対戦成績:大宮 5勝1分5敗
神戸:NACK5スタジアム大宮 成績 0勝0分0敗
主な欠場選手:大宮 デニス・マルケス
       神戸 松岡
大宮:H支持率40%台の成績:1勝1分5敗
神戸:A支持率20%台の成績:4勝3分12敗
試合予想: 「0」「2」 神戸の勝利か引き分け

23日に新潟とのアウェイ戦を行っている神戸よりも試合のなかった大宮がコンディション的に有利であるのは間違いないところだが、その大宮はデニス・マルケスが離脱してしまった。
チーム得点王のデニス不在時は1勝1分2敗でわずかに1得点しかあげていない。
また今季の公式戦で、ホーム高投票率時の成績は1勝1分4敗とどうにも勝ちきれない点も厳しいところ。
前節、17試合ぶりに2得点目を挙げることが出来た神戸が負けない可能性は十分に考えられるところだ。


bQ 横浜FM−大分
対戦成績:横浜FM 6勝2分3敗
大分:日産スタジアム 成績 2勝0分3敗
主な欠場選手:横浜FM 小椋、山瀬、松田
       大分 西川
横浜FM:H支持率20%台の成績:2勝2分4敗
大分:A支持率50%台の成績:3勝0分2敗
試合予想: 「0」 引き分け

暫定ながらついに首位に立った大分だが、ここ1週間で東京、鹿児島、神奈川と移動が続く日程が厳しいところか。
前節は守護神・西川の欠場が響いてか、6試合ぶりに失点を喫してしまった。
今節はDFリーダーの森重が戻るために安定感は出そうだが、守備への不安が完全に拭えるわけではない。
横浜FMも守備重視の姿勢で来るためにロースコアは必死の展開。
どちらも無理して勝ち点3を取りに行く状況ではないだけに試合が動かずに終わるケースも考えられるところ。
大分が勝ちきれない可能性は考えられるところだ。


bR 柏−川崎
対戦成績:柏 3勝2分2敗
川崎:国立競技場 成績 1勝0分1敗
主な欠場選手:柏 古賀、李
       川崎 ナシ
柏:H支持率30%台の成績:5勝2分3敗
川崎:A支持率40%台の成績:4勝2分6敗
試合予想:「1」 柏の勝利

ホーム戦では川崎に負けのない柏だが、今回は国立競技場での試合とあって、ホームの利はほとんどないといってもよい。
しかし、激しく攻め立てながらもここ2試合勝ちのない川崎よりも23日に試合がなくじっくりと調整できた柏の利は明らかにあるとみたい。
今季は国立競技場で浦和を下している柏が優位とみる。


bS 京都−千葉
対戦成績:京都 5勝0分12敗
千葉:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場成績 3勝0分3敗
主な欠場選手:京都 ナシ
       千葉 ナシ
京都:H支持率40%台の成績:2勝1分1敗
千葉:A支持率30%台の成績:4勝2分4敗
試合予想:「0」「2」 千葉の勝利か引き分け

首位・名古屋に勝利し、ついに自動降格圏を脱出した千葉はこの勢いでさらに上を目指したいところ。
23日に試合のなかった京都がコンディション面では有利なものの、いまの状態ならば連戦の不利もさほどなさそうである。
積極的な選手補強で選手層に厚みの出た千葉はターンオーバー制が敷けるほどに充実している。
相性の良い京都相手なら負けない試合ができるだろう。


bT 徳島−愛媛
対戦成績:徳島 2勝2分6敗
愛媛:鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム 成績 3勝1分1敗
主な欠場選手:徳島 松本
       愛媛 ナシ
徳島:H支持率30%台の成績:1勝2分2敗
愛媛:A支持率30%台の成績:1勝1分4敗
試合予想: 「1」「0」 徳島の勝利か引きわけ


17試合勝利ナシで、3年連続最下位が濃厚になりつつある徳島はメンバーを入れ替えてリフレッシュした気持ちで挑んでくるようだ。
昨年から愛媛には3連敗中だが、四国ダービーで年間3連敗だけは許されないだけに選手たちの奮起は期待できる。
徳島が負けない可能性は十分に考えられるところだ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
米川伸生 〜勝利の方程式〜史上最強のtoto予想
第362minitoto予想 米川伸生の史上最強toto予想ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる